トップページRV-S340SE  › 「Web設定」の使いかた
固定IP接続回線 IPQ

「Web設定」の使いかた

「Web設定」の使いかた
Webブラウザを 使って「Web設定」で設定できます。
インターネット接続の方法については、 取扱説明書を参照してください。
なお、本商品の電話設定に関連したメニューや各機能をご利用いただくためには、ひかり電話サービスのご契約が必要です。
 
<お願い>
  • Webブラウザでキャッシュを使用しないように設定してください。
    以下は、Internet Explorer(R) 7.0 の場合の設定例です。
    (1) [ツール]-[インターネットオプション]-[閲覧の履歴]-[設定]を開く
    (2) [インターネット一時ファイル]-[保存しているページの新しいバージョンの確認]欄で
    [Webサイトを表示するたびに確認する]を選択する
 
<お知らせ>
  • 本商品に接続するパソコンで使用できるOSとWebブラウザの対応バージョンは、下記の通りです。
    (2009年6月現在)

    ■本商品のLANポートで接続した場合
     
    使用できるOSWebブラウザの対応バージョン
    Windows Vista(R)(SP1/SP2を含む) Internet Explorer(R) 7.0 以上
    Windows(R) XP(SP2以上) Internet Explorer(R) 6.0 SP2 以上
    Windows(R) 2000(SP4) Internet Explorer(R) 6.0 SP1
    Mac OS X Safari 3.0.4 以上


    ■本商品に専用無線LANカード(SC-32SEまたはSC-32NE、SC-32KI、SC-32HI)を装着
       し、無線LANで接続した場合

     
    使用できるOSWebブラウザの対応バージョン
    Windows Vista(R)(SP1/SP2を含む) Internet Explorer(R) 7.0 以上
    Windows(R) XP(SP2以上) Internet Explorer(R) 6.0 SP2 以上
    Windows(R) 2000(SP4) Internet Explorer(R) 6.0 SP1


  • Windows(R) をご利用の場合、WebブラウザやOSの設定でプロキシサーバを使用する設定になっていると正しく表示や操作ができないことがあります。

  • お使いのWebブラウザの設定で JavaScript(R) を有効にしてください。

  • ダイヤルアップの設定がある場合は、パソコンのコントロールパネルにある[インターネットオプション]-[接続]で[ダイヤルしない]を選択してください。

  • Webブラウザの設定により、セキュリティに関するダイアログが表示される場合があります。その場合は、表示内容をご確認のうえ、操作を行ってください。

  • Web設定を行う際は、画面内のリンクもしくはボタンをクリックしてください。また、本商品への操作が正しく行われない場合がありますので、Webブラウザの[戻る]、[進む]ボタンは使用しないでください。

  • お使いのWebブラウザやWebブラウザの設定により、説明されている操作を行った際に、Webブラウザが以前に保存していた内容を表示する場合があります。
本ガイドで説明に使用している画面表示は一例です。
お使いのWebブラウザやお使いのOSバージョンによって 異なります。
 
<ご注意>
  • ひかり電話使用中、および使用後一定時間は、「Web設定」などでの本商品の再起動を伴う操作は行えない場合があります。その場合は、ひかり電話使用終了後一定時間たってから、再度操作を行ってください。

  • ひかり電話使用中、および使用後一定時間は、「無線LAN簡単セットアップ」での設定が行えない場合があります。ひかり電話使用終了後一定時間たってから設定を行ってください。

  • 「Web設定」や電話機からの設定、ひかり電話に対応したIP端末からの自動設定により、ひかり電話の通話や内線通話、着信音(着信中のナンバー・ディスプレイ表示など)、通信が途切れる場合があります。

  • 「Web設定」、電話機からの設定により、ひかり電話に対応したIP端末やパソコンなどの通信が切断される場合があります。LAN側の設定や無線設定を変更する場合は、通信を終了してから行ってください。

  • 他の設定を実行中は、「Web設定」での設定は行えません。

  • 「Web設定」を行う際、「更新の確認に失敗しました。」「ファームウェアのダウンロードに失敗しました。」と表示された場合は、本商品が正しく回線に接続されていることを確認し、再度、電源を入れ直してください。
  • 「Web設定」を行う際、「工事中のため、設定変更はできません。」と表示された場合は、当社のひかり電話設備の工事中のため本商品の設定はできません。

記事一覧

 
  • 光ネクストエクスプレスタイプ
  • root権限つきVPS、Ruby on the rails、Symfony、CakePHP、MySQL等、CloudPowerのPaaSソリューション
  • 弊社社員のIPQ活用メモ
  • ドメインの売買 @ドメインマーケット
  • ドメイン事前予約