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電話設定-ひかり電話共通設定

電話設定-ひかり電話共通設定
ひかり電話をご利用いただくためには、ひかり電話サービス契約が必要です。
ひかり電話サービス契約をしていない場合は、ひかり電話の設定に関するメニューや画面が表示されません。
本商品の電話機能に関する設定を行います。
設定値を選択したあとに[設定]をクリックすると設定内容が反映され、[保存]をクリックすると設定内容が保存されます。
 
※ 「Web設定」画面に表示されているボタンについての説明は こちら

[ひかり電話設定]
音声優先モード (初期値:使用しない)
  インターネットとひかり電話を同時にご使用になっている場合に、音声品質を改善するため音声パケットを優先的に送出する設定をします。

  • 「使用しない」
    音声優先制御を行いません。

  • 「優先」
    音声パケットを優先処理します。

  • 「最優先」
    音声パケットを最優先で処理します。
<お知らせ>
  • 音声パケットの優先処理に伴い、データ通信速度が低下する場合があります。
 
優先着信ポート (初期値:無効)

本商品の2つの電話機ポートにそれぞれアナログ端末を接続している場合、優先して着信する電話機ポートを選択します。

  • 「アナログ端末(電話機1)」
    電話機1ポートに接続したアナログ端末を優先的に呼び出します。

  • 「アナログ端末(電話機2)」
    電話機2ポートに接続したアナログ端末を優先的に呼び出します。

  • 「無効」
    優先着信を行いません。
<お知らせ>
  • 優先着信ポートを有効に設定する場合は、「電話設定」-「内線設定」で次の設定が必要です。

    [内線番号エントリ]で「アナログ端末(電話機1)」と、「アナログ端末(電話機2)」の「利用有無」にチェックしてください。
    [内線番号エントリ]で「IP端末1」~「IP端末5」の「利用有無」のチェックをすべて外してください。優先着信ポートをご利用になる場合、IP端末はご利用になれません。
    「内線設定(アナログ端末)」の「アナログ端末(電話機1)」と「アナログ端末(電話機2)」で同一の着信番号を1つ以上選択し、「割込音通知」を「使用しない」に設定してください。
  • 優先着信ポートを有効に設定する場合は、電話機1、2ポートで同一の着信番号を 1つ以上設定している必要があります。電話機1、2ポートで同一の着信番号を設定しない場合、優先着信ポートの設定は無効になります。

  • 電話機1、2ポートで同一の着信番号が1つの場合、優先着信ポートと指定着信機能を合わせてご利用になるには、先に指定着信機能の設定を行ってください。指定着信機能の設定では、「指定なし着信」にチェックしてください。

[拡張設定]
PING応答機能 (初期値:使用する)
   ひかり電話網からのPINGに応答する機能を使用する場合にチェックします。