本商品のファームウェアを更新(バージョンアップ)します。
※ファームウェアとは、本商品を動かすソフトウェアのことです。 |
|
バージョンアップ方法には、以下の2通りの方法があります。 |
|
■バージョンアップお知らせ機能を利用してバージョンアップする |
|
■当社のホームページからファイルをダウンロードしてバージョンアップする |
|
<お願い>
- バージョンアップ中は、絶対に本商品の電源を切らないでください。
- 本商品は自動的に最新のファームウェアの有無を確認し、最新のファームウェアが提供されている場合は自動的にダウンロードを行います。
回線の接続状態などにより、ダウンロードに失敗した場合は、ファームウェア更新を実行するときにダウンロードも行います。
お客様の操作によるファームウェアのバージョンアップ中は、本商品前面のアラームランプが赤点灯し、初期状態ランプが橙点灯します。なお、この機能の動作には、ひかり電話サービスのご契約、またはインターネット接続の設定が必要です。
- 本商品を工場出荷状態で起動したときに、最新のファームウェアが提供されている場合は、自動的に最新のファームウェアへ更新されます。最新のファームウェアをダウンロード後、本商品が再起動しますので、しばらくお待ちください。
なお、この機能の動作には、ひかり電話サービスのご契約が必要です。
- 緊急を要するファームウェアが提供された場合は、ファームウェア更新種別の設定に関わらず、ファームウェア更新が行われることがあります。本商品が再起動しますので、しばらくお待ちください。
- バージョンアップを行うと本商品が再起動し、通信が切断されます。バージョンアップを行う前に、LAN 側につないだパソコンなどの通信は終了させてください。
- ひかり電話使用中、および使用後一定時間は、本商品のファームウェアの更新が行われない場合があります。その場合は、使用後一定時間たってからファームウェアの更新を行ってください。
- お客様のご利用状況によっては、本商品のバージョンアップを完了させることができません。
その場合は、以下の操作を終了させてから再度バージョンアップを行ってください。
・ファイルサーバへのアクセス中
・プリントサーバの使用中
・無線LAN簡単セットアップ中
・データ自動コピー中
- 本商品のファームウェアの更新中や、ファームウェアの更新予約中、本商品の再起動を行っている場合、当社のひかり電話設備の工事中、他の設定を実行中は、本商品へのバージョンアップ操作は行えません。
- バージョンアップによる再起動後、一定時間は緊急地震速報を除く音声ガイダンスが流れません。
- このバージョンアップは、すべての機能のバージョンアップを保証するものではありません。
- お使いの本商品用以外のファームウェアを使ってバージョンアップを行うことはできません。無理にバージョンアップを行うと本商品が動作しなくなります。
- バージョンアップする前に現状の設定値を保存しておくことをお勧めします。
- 本商品の機能がバージョンアップされ、取扱説明書などの記載事項に変更・追加が生じた場合、取扱説明書などもバージョンアップされ、当社ホームページに公開されます。最新の取扱説明書などが必要なときは、当社ホームページよりダウンロードしてください。
|
|
<こんなときには>
−バージョンアップが終了しても、電源ランプが緑点灯しない−
−バージョンアップが終了しても、アラームランプが消灯しない−
- バージョンアップの途中で本商品の電源を切るなどの原因で、バージョンアップに失敗して
います。
|
|
|