工場出荷時の状態に戻す。
本商品の設定を最初からすべてやり直す。(初期化する)
初期化とは、本商品に設定した内容を消去して工場出荷時の状態に戻すことをいいます。
本商品がうまく動作しない場合や機器設定用パスワードを忘れたり、IPアドレスを間違えたりして本商品にアクセスできなくなった場合には、本商品を初期化して初めから設定し直すことをお勧めします。

初期化すると、それまでに設定した値はすべて消去され、工場出荷時の状態に戻りますので、設定内容をパソコンのハードディスクに保存しておくことを推奨します。
保存方法は「メンテナンス」-「設定値の保存&復元」を参照してください。

■ 設定初期化について
本商品の初期化は、下記の手順で行います。

1.
本商品の電源アダプタ(電源プラグ)を電源コンセントから抜く

2.
10秒以上たってから、電源アダプタ(電源プラグ)を差し込む

3. 本商品前面のルータ電源ランプ、アラームランプ、PPPランプ、ひかり電話ランプ、ACTランプ、
登録ランプ、初期状態ランプが点灯している間に、本商品背面の初期化スイッチを押す
  (初期状態ランプが橙点灯するまで押し続ける)
   起動後、初期状態ランプが橙点灯になれば、初期化完了です。
 
初期化が完了するまで、本商品の電源アダプタは絶対に抜かないでください。
故障の原因となることがあります。
 
<お知らせ>
  • 本商品を初期化すると、今までに設定した内容は消去されますのでご注意ください。

  • 本商品を初期化すると、ひかり電話に関する設定もすべて消去されます。初期化後、本商品が起動すると、再度ひかり電話の自動設定が行われます。ひかり電話の利用が可能になると、登録ランプ、ひかり電話ランプが緑点灯します。 ランプの状態を確認してください。ひかり電話の自動設定が完了した状態でも初期状態ランプは橙点灯します。

  • 「Web設定」の「メンテナンス」-「設定値の初期化」でも初期化できます。
    「Web設定」の初期化には「完全初期化」と「部分初期化」があります。

  • 本商品に設定する接続先ユーザ名や接続パスワードは重要な個人情報です。
    情報を盗まれると悪用される可能性がありますので、情報の管理には十分お気をつけください。
    本商品を当社に返却する場合など、本商品の利用をやめる際は、必ず初期化を行い、設定された情報を消去してください。

↑ページのトップへ